フィギュアペディアが選ぶ 2013年のベスト・レゴ ミニフィギュアの紹介


フィギュアペディアが選ぶ:2013年のベストレゴミニフィギュアシリーズ紹介



レゴは世界中の人々に愛されているブロックトイです。
子供から大人まで、レゴのミニフィギュアとプレイセットを集めている人は多いですよね。

私の国であるヨーロッパでも、レゴのミニフィグはとても人気があり、特に人気のあるシリーズはあっと言う間に売り切れになってしまいます。

今年発売されている2013年のレゴのミニフィギュアシリーズは、個人的に特に気にいっています。
今回はフィギュペディアのライターが選ぶ、個人的にお勧めのミニフィギュアを紹介していきたいと思います。


2013年のベスト・レゴ ミニフィギュアの紹介
2013年のベスト・レゴ ミニフィギュアの紹介





2013年のベスト・レゴミニフィギュア 第一位: レゴ ミュータント タートルズ






90年代に世界的にブームを巻きこしたティーネージ・ミュータント・ニンジャ・タートルズは海外でもブーム再来中です!
アメリカのNickelodeonというキッズテレビチャンネルのおかげもあり、現代の子供もタートルズのファンになりました!

現在(2013年)30代の人達は、90年代のタートルズブームをまだ覚えていると思いますので凄く懐かしく感じるでしょう。^^

2013年にレゴはタートルズのミニフィギュアとプレイセットを沢山リリースしています。
タートルズのレゴフィギュアは特に可愛いですよね。

レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロのフィギュアは勿論リリースされています。彼らのフィギュアもとても可愛いですが、私の一番お気に入りのミニフィギュアはタートルズの敵キャラクターです(笑)特に「フィッシュフェイス」と「クラング」のミニ・フィギュアが欲しいです。^^





2013年のベスト・レゴミニフィギュア 第二位: 2. レゴ スーパーヒーローズ






最近、英語圏を中心にMarvel Comicsのスーパーヒーローフィギュアが再度ブームになってきていますが、2013年にこのMarvel Comicsのスーパーヒーローを使ったミニフィギュアのバージョンが販売されました。

フィギュアのラインナップはスパイダーマン、アイアンマン、スーパーマン、バットマンのフィギュアがリリースされていますが、私の個人的なお気に入りは「ハルク」です!^^

緑色のボディーと少し怖い顔の表情がとても印象的ですね。




2013年のベスト・レゴミニフィギュア 第三位: レゴ チーマ(CHIMA)






私は別に「チーマシリーズ」のファンではありませんがチーマシリーズの中に、とても可愛いキャラクターがいるんですね。
そういった事もあってチーマシリーズが好きになりました。

チーマのキャラクターには色々な動物のトライブ(族)があります。私の一番のお気に入りはゴリラ族です!(笑)
4個のゴリラ系ミニフィギュアがリリースされていますが、全てコレクション用として欲しいですね^^




2013年のベスト・レゴミニフィギュア 第四位: レゴ スポンジボブ





レゴはNickelodeonとコラボレーションをして、スポンジボブのキャラクターミニフィギュアをリリースしています。
同シリーズで私が一番お勧めするキャラクターは、イカルド・テンタクルスというキャラクターです!彼は緑色のイカです。^^




2013年のベスト・レゴミニフィギュア 第四位: レゴ ミニフィギュアシリーズ「10」の「ミスター・ゴールド」






ロゴの大人気ミニフィギュアシリーズはもう既にシリーズ10になりました。

シリーズ10の中にはとてもレアなミニフィギュアが入っています。
レゴファンの方ならその存在をご存知の方も多いと思います。その名は「ミスター・ゴールド」といって、世界で5000個しか作られていない超レアなフィギュアです。

現在ミスター・ゴールドを求めて世界中のレゴコレクターが探し回っています。ミスター・ゴールドがあまりにも珍しい為に、現在海外のオークションサイトで10万円程で取引されている事もあります。

皆さんがもしミスター・ゴールドを手に入れた際には、是非当サイトにご一報下さい^^






スポンサーリンク


Share This Post